OVERALLが新たに提案するシャンプーで自宅でのヘアケアが充実!!

シシメ
シシメ
お家では何を使って洗えばいいの??

『ヘナをした後のシャンプーは何を使ったらいいの?』『オーガニックもいいけれどスッキリ洗いたい。』
このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

今までは強い洗浄力で洗い過ぎず、頭皮や髪の毛の常在菌を保つハーブシャンプーやクリームシャンプーをオススメしてきました。もちろんこれらのシャンプーが良くないわけではありません。

ヘナ施術とも相性がよく、オーガニックを求めている方にはとてもいいと言えます。

ですがご自宅ではやっぱり泡で洗いたい。もっとスッキリ感が欲しいとのお声を多くいただいておりました。私自身も汗をかいた日や外出した日にスッキリ洗いたいと感じる時が多くあります。

これまで提案してきたヘアケア

これまでは界面活性剤(泡立つシャンプー)は髪や頭皮、お肌に良くないと考えていました。

界面活性剤については書籍に書いてあったり、私自身泡立つモノを使うと手や頭皮の痒み、肌に吹き出物ができてしまう為できるだけ使わないようにしていました。

またヘナをした後は頭皮の皮脂の状態も整っていることや、強い洗浄力で洗うと頭皮や髪を健康に保つための常在菌などを一緒に洗い流してしまうため、植物由来の洗浄力が高くないシャンプーをおすすめしていました。

植物由来のヘアケアをオススメする中で、『泡立つシャンプーでスッキリしたい』『泡立つシャンプーのおすすめないですか?』などのお声をいただいていました。

今回ご紹介するシャンプーはこれまでの天然100%のヘアケア方法に化学のチカラをバランスよく配合することにより、ライフスタイルに合わせて普段のホームケアを充実させるシャンプーになります。

エレム バランシングシャンプー

主な成分

・コカミドプロピルベタイン

天然ヤシ油を原料とした洗浄成分。低刺激で泡立ち、刺激緩和、コンディショニング効果などに優れています。ダメージ毛でもしっとりした質感でまとまりやすいです。

・フルムエキス

アミノ酸、酵素、ミネラル、ビタミンが多く入ったエキスです。抗炎症効果や血液促進作用があると言われています。

・シルクセリシン

絹系由来の天然保湿成分。髪に潤いと滑らかさを与えます。

積極的に植物由来成分を配合し、今までのオーガニックの考え方に必要な分だけサイエンスをプラスした処方になっています。

容量:300ml

使用期限:未開封12ヶ月・開封後は3ヶ月

*薬事法に基づき3年もつように製造しておりますが、鮮度を大切にしているため1番良い状態でご使用いただける期限をこのように推奨しております。

使用方法

  1. 髪と頭皮をしっかりすすぎます。
  2. 適量を手のひらで泡立てて髪全体に馴染ませます。
  3. やさしくマッサージをして泡がついたまま3分ほど置きます。
  4. しっかりと洗い流します。

自宅で簡単に泡パック。髪と頭皮のエステができるシャンプーになっております。

指通りや静電気などが気になる場合はヴィーガンクリームヘアークレンジングとの併用をおすすめしております。

こんな方におすすめ

  • カラー毛、ダメージ毛の方
  • ハーブシャンプーで痒みがでてしまう方
  • まとまり、艶、髪のパサツキが気になる方
  • 乾燥肌、敏感肌、頭皮や全身の痒みが気になる方

シャンプー以外の使い方

シシメ
シシメ
こんな使い方もできるの!?

シャンプー以外にボディーソープや入浴剤としてもお使いいただけます。

『ボディーソープとして』

ボディーソープとして使われる際は、シャンプー時に泡立てた泡を使い身体に馴染ませます。

髪の毛、頭皮とともにシャンプー1つで全身洗うことができます。お肌がすべすべになり乾燥なども気にならなくなります。

お肌も清潔に保つことができるので、シャンプーをする際に一緒に洗われるのがオススメです。

『入浴剤として』

入浴剤として使われる際は、湯船に1プッシュ入れてからお湯をはります。

入浴後のお肌の乾燥、刺激が気になる方におすすめの使い方になります。

ヘナ施術後のヘアケア

ヘナに切り替える際にお湯シャンなどを試された方も多いのではないでしょうか?ヘナ施術後は頭皮を皮脂の状態も整っているため強い洗浄力を必要としません。またヘナは48時間発色が続くため強い洗浄力で洗うことはオススメしていません。

その後はライフスタイルあったケア方法を提案しております。

完全オーガニックのヘアケア

ミックスハーブについて

毛先のコンディションを整えたい方

ヴィーガンクリームヘアークレンジングについて

Elemバランシングシャンプーを使ってみた感想

シシメ
シシメ
お風呂の時間か楽しみ!

私は今までシャンプー剤を使うと必ず頭皮や手に痒みが出ていました。エレムのシャンプーを使い始めてからは痒みによる悩みはなくなりました。敏感肌の私はこれまでションプーをした後に必ず手や頭皮に痒みが出ていたので今ではストレスなくシャンプーをすることができています。

髪の毛の質感が柔らかくなり指通りも以前より良くなり、髪の毛がまとまりやすくなりました。ヘナをした後はいいのですが、数日経つと皮脂が溜まりスッキリ洗いたい日があります。このような日には植物のチカラだけではスッキリすることはできませんでした。汗をかいた日や頭皮のベタつきが気になる日にスッキリ洗うことができるので、どんな日でも髪の毛や頭皮を良い状態に保つことができています。

また体も髪を洗った泡を馴染ませて洗っています。肌もすべすべになり肌質も乾燥が気になりにくくなりました。シャンプー剤ひとつでヘアケア、ボディーケアが完結するので日々のケアがとても楽になりました。

まとめ

今回はOVRRALLが新たに提案するシャンプー剤について紹介させていただきました。

『自宅で洗う時は泡立つシャンンプーで洗いたい』『何を使っても痒みが出てしまう』『もっとスッキリ感が欲しい』このようなお声を多くいただいておりました。

今までオーガニックにこだわってきたからこそ敏感肌の方がお使いいただけるのはもちろん。髪の毛や頭皮、身体全身を優しく洗うことができます。

ライフスタイルに合わせてご自宅でのヘアケア方法を選んでいただけたらと思います。

Elem cosmetics HP