お肌に潤いを与えながら汚れを落とすクレンジング。使い心地はまるで美容液

シシメ
シシメ
シシメも愛用しています!

私はメイクをしていないのでクレンジングでの落とす工程をあまりしたことがありません。顔を洗うときはぬるま湯での洗顔やミックスハーブ(洗髪用ハーブパウダー)で洗っていました。

普段のお肌のケアは化粧水やアルガンオイルを使い付け足すことだけを意識した。ですが、これだけではお肌の状態はなかなか良くなりませんでした。

今回OVERALLがスキンケアをプロデュースすることになり私自身のスキンケアを見直すきっかけになりました。

クレンジングがスキンケアのベースになる

スキンケアは落とすところから始まります。どれだけ付け足す化粧水などにこだわっていても、付け足す前お肌の状態が整っていなければ良い効果を得ることができません。

私自身お肌が荒れやすいので化粧水など色々試せてきまたが、あまりお肌が良くなった実感をすることはできませんでした。これはお肌のベースが整っていない状態のまま化粧水をつけていたからだと今では思います。

クレンジングをお使いの方はメイクを落とすことを目的としている方が多いと思います。メイクを落とすことはもちろんですが、メイクの他にスキンケアの始めに落としたい汚れがあります。

日々生活している中でお肌には空気中のホコリや身体の内側から皮脂などが出ます。これらは時間が経つと酸化し活性酸素を生みます。酸化した皮脂(活性酸素)が溜まった状態はお肌に良くありません。

またこの酸化した皮脂は洗顔だけでは落としきれません。そのためクレンジングを使いお肌の状態を整えることが重要です。

まるで美容液?潤いを与えるクレンジング

エレム クリアクレンジングジェル

使い方

手や顔を濡らさずに2プッシュほど手に取ります。顔全体に優しく馴染ませ、ぬるま湯で洗い流します。

ベタつきがないジェルタイプのクレンジングのため、フェイシャルマッサージをしながら馴染ませることができます。

特徴

  • 軽く馴染ませるだけのジェルタイプ
  • お肌の潤いを保ちながら汚れを落とす。
  • メイク落としと肌質改善の両立

お肌が柔らかくなるように植物エキスが配合してあり、しっかりメイクや汚れを落としながらお肌に潤いを与えてくれます。

ガラス玉のような透明で綺麗なジェルのため、ベタつかずにお肌に馴染む感覚を実感できます。

メイクや毛穴の汚れをしっかり落としながら、洗い流した後に毛穴が開いた状態にならないことも特徴です。

こんな方におすすめ

  • 乾燥、お肌のつっぱりが気になる方
  • 毛穴、くすみが気になる方
  • 透明感、肌質改善をしたい方

使ってみた感想

シシメ
シシメ
お肌が綺麗になると嬉しい!

クレンジグはあまり多くのモノを試したことはありませんが、オイルでベタつくモノやシャビシャビでお肌に馴染まないモノが多い印象がありました。

Elemのクレンジグはベタつきがなくお肌にしっかり馴染み、毛穴の汚れもしっかり落ちている感覚があります。

スキンケアの落とす工程は毛穴が開きお肌が乾燥するため苦手でした。ですがアロエベラエキスなどの保湿成分が配合されているので、洗い流した後の乾燥なども気になりません。

またこのアロエベラエキスは保湿だけでなく、皮膚の損傷の治癒効果やメラニン生成を抑える効果があるので、肌荒れや日焼けをしやすい私には嬉しい成分です。

私はスキンケアにクレンジングの工程を入れてからお肌の調子がよくなりました!

まとめ

今回はElemのクレンジングについて紹介させていただきました。

スキンケアはベースを整えてあげることが大切。私自身もクレンジグを使い始めてからスキンケアは化粧水などを付け加える前のベースを整えることが重要だと実感しました。

クレンジングはメイクを落とすためだけでなく洗顔だけでは落としきれない汚れを落とすことが重要で、お肌を綺麗に保つために必要な工程です。

次はクレンジン後の洗顔についてご紹介していきます。

ブライトニングウォッシュ

Elem cosmetics HP