前回までは美肌を目指すための大切なステップ、クレンジングと洗顔の”落とす工程”についてご紹介させていただきました。


今回は洗顔後にお使いいただくElemのベースになる化粧水についてご紹介していきます。

https://overall-organic.com/wp2/wp-content/uploads/2021/06/hukidashi.jpg
シシメ

まずは水分!とにかく水分です!


スキンケアにあまりチカラを入れていなくても化粧水は必ずつけるという方は多いのではないでしょうか?

私もこれまではクレンジングや洗顔はしてしていなかったのですが、どうしてもお風呂上がりの乾燥は気になるのでなんとなく化粧水を選んでお肌につけていました。

正直なところ化粧水を選ぶときに種類が多いので、どの商品が自分に合っているのか分からないまま使っていました。

また化粧水をつけてもすぐにお肌が乾燥してしまい、何度もつけ直さなければいけないのでストレスを感じていました。

まずは水分。人間の70%は水でできている。

スキンケアは入浴後や朝にお顔を洗った後にすることが多いと思います。私は敏感肌のためお顔を洗った後はとてつもなく乾燥しやすく、お肌がピリピリしたり粉が出てしまったりします。

色々と試してみて分かったことなのですが、水分補給されていない状態で保湿クリームなどを塗っても時間が経つとすぐに乾燥してしまいます。

まずは化粧水でお肌にしっかりと水分補給をしてベースを整えることが大切です。

また外側から化粧水などで水分補給することもできますが、普段の生活の中でこまめに水分をとり身体の内側からケアすることもお肌に潤いを与える秘訣です。

よくモデルさんが1日2リットルは水を飲みます!などと言っていますが、体調管理も含めて理にかなった美容法だと思っています。

エレム バランシングミスト

特徴

  • ベタつかずサラッとした質感
  • 毛穴がキュッと引きしまる
  • 16種類の植物エキスを配合

サラッとした質感でお肌の水分補給をしながらお肌の状態を整えます。

こんな方におすすめ

  • 乾燥肌、敏感肌の方
  • お肌、頭皮のかゆみが気になる方
  • 日焼け、湿疹が気になる方
  • 髪のボリュームアップが気になる方

使い方

<化粧水>

洗顔後に顔全体にやさしくなじませてください 。少しずつ重ねるように水分補給すると効果的です。

<ブロー剤>

タオルドライ後に髪と頭皮全体になじませて乾かします。髪のパサつき、根元の立ち上がり、頭皮ケアに効果的です。

<頭皮クレンジング>

シャンプー前に頭皮全体になじませて3分間おきます。毛穴の汚れなど不純物が落ちやすくなります。

<まつ毛の美容液>

まつ毛や目の周りは注意して優しくなじませてください。

主な成分

・アロエベラエキス

皮膚コンディショニング剤、保湿成分として配合されています。アロエエキスは皮膚の損傷の治療効果やメラニン生成をを抑える効果があります。

・フムスエキス

アミノ酸、酵素、ミネラル、ビタミンたっぷりのエキスです。キレート効果により体内の重金属を排出する作用や、抗炎症作用、血流促進作用があると言われています。

・スイセンジノリ多糖体

阿蘇のミネラル豊富な水でしか育たない、貴重なスイセンジノリからとれた多糖体。ヒアルロン酸の10倍の保水力をもち、お肌の上に水のベールを作ります。塩分と結合することで増粘するため、汗をかいても簡単に落ちないのが特徴です。

 

肌荒れで悩んでいる方へ

https://overall-organic.com/wp2/wp-content/uploads/2021/06/hukidashi.jpg
シシメ

シシメは幼い頃からかゆみと戦ってきました、、、


私は入浴後など体が熱を持った状態のときにかゆみが出やすいです。シシメどれだけ弱いんだ!と思われるかもしれませんが、、、

ヒドい日には知らない間にお肌をかいてしまいキズができてしまうこともありました。

Elemの化粧水は敏感肌の方でも安心して使える成分配合になっております。薬事法の関係で完全に肌トラブルが「治ります」とは言えませんが、夜寝ている間にかゆみで目が覚めることはなくなりました。

スキンケアのベースとして、水分補給の目的はもちろん、お肌や頭皮のかゆみが気になるときにも効果的です。

頭皮は髪の毛で隠れていて気付きにくいですが、意外にドライヤーの熱や紫外線でダメージを受けていることがあります。

また普段の健康状態によって湿疹や痒みなどの症状が出たりします。そのため髪の毛を乾かす前に頭皮にも化粧水をなじませてケアすることもおすすめしております。

使ってみた感想

https://overall-organic.com/wp2/wp-content/uploads/2021/06/hukidashi.jpg
シシメ

お肌の調子が良くなりました!

化粧水ひとつでお肌の状態を整えたり、髪や頭皮のケアができるので毎日のトータルケアが楽になりました。

またミスト状に化粧水が出てくるので使いやすく、手の届きにくいところまでケアすることができます。

しっかりお肌に潤いを与えながらサラッとした質感なので、スキンケアをした後にベタつきもなくお肌の状態を整えてくれます。

私は敏感肌なのでお肌に何かを付けると、逆に刺激が加わりかゆみや湿疹が出てしまうことがあります。

また特に入浴後と睡眠中など体温が上がったときにお肌にかゆみが出やすいです。

Elemの化粧水を使うようになってからはこのような悩みも改善されてぐっすり寝れるようになりました。

まとめ

スキンケアのベースになる化粧水。バランシングミストはお顔はもちろんデコルテに、そして髪や頭皮のことも考えられていてオールマイティーに使えます。

そしてエレムの全製品に使われている”水”にはとことんこだわっています。

肌荒れやアトピーで悩んでいる方でもお使いいただけるように、成分の組み合わせによりできるだけ保存料を使わない製品づくりを心がけています。

やはり化粧品は「生モノ」です。鮮度が高いうちに使っていただけると嬉しく思います。ご家庭に1本、頼れる化粧水です。

今回はElemの化粧水についてご紹介させていただきました。

続いてはElemの保湿ローションについてご紹介していきます。

シシメがいつもカバンに入れて持ち歩いている愛用アイテムになります。

ぜひこちらの記事もご覧くださいませ!!


Elem cosmetics

関連記事

TOP