まずはお肌に水分補給を。髪の毛や頭皮、全身に使える頼りになる化粧水

前回まではスキンケアの落とすことに着目してクレンジングと洗顔をご紹介させていただきました。
クリアクレンジングジェルブライトニングウォッシュ

今回はクレンジング、洗顔後にお肌を整える化粧水についてご紹介していきます。

シシメ
シシメ
お肌の乾燥が気になる

スキンケアにあまりチカラを入れていなくても化粧水はつけるという方は多いのではないでしょうか。

私もこれまではクレンジングや洗顔してしておらず、乾燥が気になるのでなんとなく化粧水やアルガンオイルをお肌につけていました。

化粧水を選ぶ際に種類が多くどれが自分に合っているのか分からないまま使っていました。また化粧水をつけてもすぐに乾燥が気になり、何度もつけ直すことが多くありました。

まずはお肌に水分を

スキンケアは入浴後や朝にお顔を洗った後にすることが多いと思います。お顔を洗った後は乾燥がしやすく、お肌がピリピリしたり粉が出てしまったりします。この状態で保湿クリームなどを塗ってもすぐに乾燥して何度も塗り直さないといけません。

まずは化粧水でお肌に水分補給をして潤いを保つことが重要です。

また化粧水を使うことも大切ですが、こまめに水分をとり身体の内側からケアすることもお肌に潤いを与える秘訣です。

お顔はもちろん。髪の毛や頭皮、全身に使える化粧水

エレム バランシングミスト

特徴

  • ベタつかずサラッとした質感
  • 毛穴がキュッと引きしまる
  • 16種類の植物エキスを配合

サラッとした質感でお肌の水分補給をしながらお肌の状態を整えます。

こんな方におすすめ

  • 乾燥肌、敏感肌の方
  • お肌、頭皮の痒みが気になる方
  • 日焼け、湿疹が気になる方
  • 髪のボリュームアップ

使い方

洗顔、入浴後にお顔全体に優しく馴染ませます。お肌の乾燥などが特に気になる際は、普段よりも多めに少しずつ重ねるように水分補給をするとより効果的です。

入浴後、お顔や身体全身に馴染ませるのと同時に髪と頭皮にも化粧水を馴染ませます。根元が立ち上がり髪の毛がサラサラに仕上がります。また髪の毛のパサツキ、頭皮ケアにも効果的です。

敏感肌の方も安心

シシメ
シシメ
お肌がかゆくなりやすい

私は敏感肌で入浴後など身体が熱を持った状態の時にお肌がかゆくなりやすいです。ひどい日にはものすごくお肌をかいてしまいキズができてしまうこともありました。

Elemの化粧水は敏感肌の方も安心して使える成分の配合になっております。薬事法などで完全にかゆみが治ります。とは言えませんが私はお肌のかゆみが出にくくなり、夜寝ている間にかゆみで目が覚めることも無くなりました。

お肌の水分補給にはもちろん。お肌や頭皮のかゆみが気になる際にも効果的です。

頭皮は髪の毛で隠れていて気付きにくいですが、ドライヤーで髪の乾かす際に乾燥したり、健康状態によって湿疹ができたり、かゆみが出たりします。そのため髪の毛を乾かす前、スキンケアと同時に頭皮にも化粧水を馴染ませてケアすることがオススメです。

使ってみた乾燥

シシメ
シシメ
お肌の調子が良くなりました!

化粧水ひとつでお肌の状態を整えたり髪の毛、頭皮のケアができるので日々のトータルケアが楽になりました。またミスト状に化粧水が出てくるので身体や髪の毛、頭皮にも使いやすく、手の届きにくいところまでケアすることができます。

しっかりお肌に潤いを与えながらサラッとした質感なので、スキンケアをした後にベタつきもなくお肌の状態を整えてくれます。

私は敏感肌でお肌に何かを付けてケアをする際、逆にお肌に刺激が加わりかゆみや湿疹ができてしまうことがあります。また入浴後と睡眠中など体温が上がった時にお肌にかゆみが出やすいです。Elemのケア用水でケアしるようになってからはこのような悩みも改善されました。

まとめ

今回は前回までのクレンジング、洗顔に続きElemの化粧水についてご紹介させていただきました。
クリアクレンジングジェルブライトニングウォッシュ

敏感肌の方がお使いいただけるのはもちろん。化粧水ひとつで身体や髪の毛、頭皮に使うことができる頼りになる存在です。

続いてはElemの保湿ローションについてご紹介していきます。毎日のスキンケアにはもちろん、カバンに入れて持ち歩きたいほどの保湿ローションになっています。
モイストリッチローション

Elem cosmetics HP