気持ちいい泡がお肌を包みこむつっぱらない洗顔。お肌への負担がなく気分も晴れやかに

前回はElem cosmeticsのクレンジングについてご紹介させていただきました。

クリアクレンジングジェル

シシメ
シシメ
今回はElemの洗顔を紹介していきます!

『洗顔後のお肌の乾燥やつっぱりが気になる』このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

私も洗顔をした後は乾燥やつっぱりが気になるのと同時にお肌がピリピリしてしまうので使うことをできるだけ使うことを避けていました。

普段はぬるま湯で洗い流すだけのことがほとんどでしたが、Elemの洗顔を使い始めてからは洗顔後の乾燥なども気になることがなくなり洗顔をすることが気持ちいいと思えるようになりました。

まずは落とすことから

クレンジング同様スキンケアのベースを整えます。クレンジングで浮かせた汚れを洗顔を使って優しく洗い流します。

洗顔でお肌を本来の自分のベースに整えてから化粧水などをつけることで、より効果的なスキンケアができます。

日々の生活で空気中のホコリなどや皮脂などがお肌に溜まってきます。それらを優しく洗い流すことが重要です。

朝も寝ている間に汗をかいたりなど以外と汚れが溜まりやすいです。朝の1日のベースを作る洗顔。夜の1日の汚れを落とす洗顔。スキンケアをする中で欠かせない工程です。

洗顔した後もつっぱらない。ワンランク上のホームケア

エレム ブライトニングウォッシュ

特徴

  • うるおいを保ちながら汚れを落とす
  • なめらかな泡で肌の摩擦を防ぐ
  • 肌をやわらかくする植物エキスを配合

洗顔をした後に気になるお肌の乾燥やつっぱりがない。これらが洗顔をするうえで1番のストレスだと思います。Elemの洗顔は保湿成分が多く配合してあるので、お肌のつっぱりなどが気になりなせん。

馴染ませる際に手がお肌に当たらないほど泡立ちがよく、馴染ませている間に泡が消えてしまうことがないのでお肌に負担をかけずに洗うことができます。

お肌の汚れを落としキメが整うだけでなく、お肌を引き締めやお肌のトーンも明るくなります。

こんな方におすすめ

  • 乾燥、お肌のつっぱりが気になる方
  • くすみ、ざらつきが気になる方
  • 透明感、肌質改善をしたい方

使い方

3プッシュを手に取り優しくお肌に馴染ませます。優しくパックをするイメージでお肌に馴染ませます。

洗顔でゴシゴシ汚れを落とすのではなく、クレンジングで浮いた汚れを洗顔で優しく落としてあげるようにするとお肌の負担もなく洗うことができます。

使ってみた感想

シシメ
シシメ
使っていて気持ちいい!

私は肌が荒れやすく吹き出モノがすぐにできてしまいます。そのため様々な洗顔を試してきました。

どんな洗顔を使っても乾燥やつっぱりことによるお肌への刺激や負担が気になっていました。

Elemの洗顔は乾燥やつっぱりがなく洗っていてとても気持ちいいです。またお肌のトーンが明るくなるので気分も晴れやかになります。

これまで洗顔後すぐに化粧水などをつけないとお肌がピリピリして強い刺激を感じていましたが、このようなことがないのでストレスを感じることがなく洗顔をすることができるようになりました。

まとめ

今回はElemの洗顔についてご紹介させていただきました。

クレンジング同様お肌の汚れを落としベースを整えることが大切です。

Elem clear cleansing gel

洗顔をした後の乾燥やつっぱりはお肌の負担になるだけでなく、気分も落ち込んでしまいます。

お肌や心にストレスなく続けていける洗顔。毎日使うものなので大切にしたいです。

シシメ
シシメ
朝と夜の洗顔が楽しみになりました!

これまではクレンジングと洗顔。落とす工程をお伝えしてきました。

続いてクレンジング、洗顔後につける化粧水についてご紹介していきます。
バランシングミスト

Elem cosmetics HP